マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

今夜は和食

P2203271_B15.jpg

本日はJR逗子駅前の魚佐次ビル3階にあるSUECCO CAFE(スエッコカフェ)でディナーして来ました。

P2203261_B15.jpg

P2203276_B15.jpg

P2203278_B15.jpg

このビルの1階にあるお魚屋さん『魚佐次商店』の新鮮なお魚を料理に出してくれる和風メニューが基本で、どれも、凄く美味しいかった。

特に日替わりメニューの魚料理が旨い!!

旬の魚を料理してくれるので、脂がノリノリで美味

ちなみに本日の魚はサワラ(鰆)、魚偏に春

魚の漢字は読むのは難しいが理解すると奥深い

昔の人は良く考えたもんだ!!

 残念ながらメインとなるおかずの写真を撮る前に食べてしまった・・・・・・・・

最後はやっぱりお茶づけですねぇ~~~

『シラス茶づけ』少し甘めの出汁で、新鮮な味わいでした。

次回は日替わり定食メニューを注文してみるかな?

 

ほろ酔い気分で、ご機嫌です。

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ