マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

琵琶湖の猫島

DSC_6171_Y19.jpg

琵琶湖に浮かぶ猫島(沖島)への玄関口は、滋賀県近江八幡市にある『堀切漁港』から船に乗ります。

早速、猫駅長がお出迎えです。 ニャ~~~!!

DSC_6186_Y19.jpg

10分ほどで沖島に到着!!

すると、少しヤツレタ猫ちゃんが現れて

 

🐈 『ようこそ猫島へ・・・・・』

🐈 『猫の集落は、こちらです。』

 

っと案内されたかの様な気分になりました www

f:id:matatabi228:20200916140645j:plain

お次は子猫ちゃんが島案内役です。

P1037129_Y19.jpg

早速、 目的地に到着です!!

早っ!!!

DSC_6228_Y19.jpg

子猫ちゃんに案内された場所は、集落のはずれにある立派な木造建て小学校でした。

とても雰囲気のある良い小学校でしたよ~~~!!

今日は休みなので誰も居ませんでしたが、普段の日は何人ぐらいの生徒が居るのでしょうかねぇ~~~~??

この学校でニャンコ先生になりたいわ~~~🐈🐈🐈

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ   にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ