マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

尾道の猫 ② (猫の細道)

P1027029_Y16.jpg

ようこそ!猫の細道へ・・・・・

P1027042_Y16.jpg

『招き猫美術館』

P1027043_Y16.jpg

猫の細道へ入ると、至る所に猫の絵が描かれている石ころを見かけます。

これは、「福石猫」というものらしく、いわゆるパワーストーンです。

P1027044_Y16.jpg

患っている場所を撫でると良くなるらしい!

薄毛に悩む私は頭を撫でて見ました。

『生えて来い!もしくは、これ以上抜けるなっ!』ってね。

P1027047_Y16.jpg

この「福石猫」は猫の細道に108匹潜んでいるらしい・・・・・・

しかも尾道市内にある全ての物を合わせると、なんと1000匹以上にもなるらしいです。

全部は探すのは不可能ですねwww

P1027048_Y16.jpg

『モミジの布団と福石猫』 🍁🍁

P1027053_Y16.jpg

尾道ハーブ園 ブーケダルブル』

P1027058_Y16.jpg

 ロープウェイの乗る為の物凄い列が気になる・・・・・

歩いた方が早いのでは???

DSC_6128-@_Y16.jpg

訪れた日が祝日と言う事もあり、観光客も多めだったからかな~~??

多くの猫には出会えませんでした。 🐈🐈

カメラを持ったライバルも多いし猫にとってはウザったいよね~~

でも、それなりに楽しむ事が出来ました。

 次、来る時は、やっぱ平日かなぁ~~・・・・・・・・・・

 

 にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ