マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

サケの遡上

P9298399_Y16.jpg

ウトロの街を流れるペレケ川でもサケの遡上を見ることが出来るとの情報により少々立ち寄って見ました。

P9298397_Y16.jpg

おびただしいサケの数!!

もし網ですくえたら、楽しいだろうな~~~~~

P9298412_Y16.jpg

少し上流に歩くと砂防堰堤(さぼうえんてい)を必死に超えようとしている

ジャンピングサケの撮影に成功 📸✨✨

P9298404_Y16.jpg

これは、背中がモッコリしてるからカラフトマスでしょうかねぇ~~??

『グーグル先生の回答によると、繁殖期に雄のみ背中が突起状に変形「セッパリ(背張)」するそうです。』

なら、この子はオスと言う事だね!

P9298417-2_Y16.jpg

いつ何処から飛び出すのか解らないので、超高性能のスーパーAFカメラを使っても反射神経の悪い私では無理な話です。

ここと決めた場所にマニュアルフォーカスで置きピン!!

残念ながら、アマアマピントの写真を量産してしまった 😢

難しい・・・・・・・・

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ