マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

この世の果て・・・・・

DSC_7367_HDR_Y15_20161031195328f50.jpg

この世の果てと言われている『トドワラ』への入り口です。

P9278125_Y16.jpg

一面に広がるススキが見事でした。

DSC_7405-Edit_Y15.jpg

桟橋へ続く道・・・・・・・

その『最果ての桟橋』に着く舟は、三途の川の渡し舟かもしれない。

DSC_7407_Y16.jpg

そして、ここが終点のトドワラだ!!

P9278132_Y15_20161101174717726.jpg

トドワラの遊歩道は、一人分の幅ほどしかなく交差できませんので、三途の川を舟で渡って来た、ご年配の団体さん達は10名ほどに小分けされていました。

結局、すれ違い用の広場で渋滞してしまいましたが・・・・・・・

P9278137_Y16.jpg

どうやら台風などの影響で枯れ木等は、随分と無くなってしまったようで、観光雑誌などに載っている写真とは少々違うようです・・・・・・

でも、とても幻想的な場所で鳥の鳴き声以外の音は、全く聞こえない。

無音とは、この事を言うんですなぁ~~~

感動です ✨✨✨✨

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ