マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

北見の塩焼きそば

P9308553_Y16.jpg

昼頃、ちょうど北見市内を通りがかったので、最近話題のB級ご当地グルメとして

北見の名物になった「オホーツク北見塩焼きそば」を頂いて来ました。

P9308556_Y16.jpg

今回は数ある店の中から「レストラン シェルブルー」をセレクト!!

この店はホテル内にあり小洒落た雰囲気のレストランなので、本当にココで良いのか?

と疑ってしまう様な店構えだが、のぼり旗や入口のメニューの看板には、ちゃんと「焼きそば」と書かれいたので一安心💖

何やら北見塩焼きそばルールブックによると、道内の小麦、玉ねぎ、ホタテ、割りばしを使用すること!などなど8項目ほどあるらしい・・・・・・・・・・

ガイドブックを読んでいたら早速メニューが到着!!

熱々の鉄板で運ばれて、目の前で美味しくなる「魔法のスープ」とやらをかけてくれました。

ジュンジュワァ~~~~~~🔥🔥

半熟卵を、軽く麺に絡めて揚げ玉ねぎ(小皿)とレモン汁をトッピング

これは、マジで反則だね~~

終盤に差し掛かると下の方で鉄板で焦げたカリカリ麺もメチャメチャ旨い

塩焼きそば最高です。✨🍜🍜✨

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ