マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

上高地 ④ (明神池)

f:id:matatabi228:20191217191713j:plain

穂高神社奥宮に到着しました。

この鳥居をくぐると、いよいよパワースポット!明神池です。

f:id:matatabi228:20191217191645j:plain

遂に、パワースポット!明神池 『一之池』に到着!!

うわぁ~~⚡物凄いパワーを感じる!!立っているだけで精一杯だ~~っ👊👊

(パワースポットとは、そう言う意味では無いねwww)

でも凄く神秘的で素敵な場所なので、本当に神が居そうです。

f:id:matatabi228:20191217191653j:plain

この池からイソップ童話でお馴染みの、金の斧と銀の斧の神様でも出そうな雰囲気だぞぉ~~~!!

f:id:matatabi228:20191217191719j:plain

 明神池 『二之池』

f:id:matatabi228:20191217191726j:plain

ここは、本当に神々の庭と言っても過言ではない場所だ!!

f:id:matatabi228:20191217191658j:plain

 梓川木道遊歩道から見れる『岳沢湿原』

f:id:matatabi228:20191217191706j:plain

 往復2時間ほどのコースを、ぐるっと一周して河童橋に戻って来ました!

思ったより観光客も少なく晴天に恵まれ、とても気持ちが良いリフレッシュハイキングが出来て、満足です💖💖

朝一の大正池コースより面白いかも??

いやいや!ここはやはり、両方とも行くプランがオススメです。

 

www.kamikochi.or.jp

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ