マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

鯉と白壁土蔵の城下町

f:id:matatabi228:20200106145011j:plain

飛騨高山の隣り町、鯉と白壁土蔵の城下町『飛騨古川』に、ちょっと立ち寄って見ました。

f:id:matatabi228:20200106145017j:plain
飛騨高山の駐車場代は都心並の料金でしたが、ここ飛騨古川には市営の大きな無料駐車場が有り、とても有難いです。

f:id:matatabi228:20200106145023j:plain

大人気アニメ映画の舞台となった町でもあるので、聖地巡礼ポスターなどが至る所に貼られていた。

今やインバウンドも含め、アニメ聖地巡礼のビジネス化も侮れない時代です。

f:id:matatabi228:20200106145029j:plain

これ!酔っ払いなら間違えなく川に落ちるレベルだ 🍺🍺🍺

恐らく、この町で生まれ育った、わんぱく小僧なら一度は川に落ちた事があるのではなかろうか??

自分なら、年一回レベルで落ちてそうな気がするwww

f:id:matatabi228:20200106144951j:plain

夜、ほろ酔いで歩いてる事を想像・・・・・・・

やばい!!絶対に落ちてる😱😱

f:id:matatabi228:20200106144959j:plain

ほろ酔い気分を味わえる店を発見  🍺🍺🍺

f:id:matatabi228:20200106145005j:plain

町の用水路には色とりどりの鯉が沢山泳いでますが、冬の間は川に除雪した雪を流すための「流雪溝(りゅうせつこう)」として使われるため近くの池に引っ越しするらしいです。

体長80㎝、重量10㎏の鯉、約1000匹を軽トラで運ぶらしいが、かなりの重労働!!

希望すれば体験できるらしいです。

 

www.mapple.netにほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ