マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

花咲岬のカモメたち

f:id:matatabi228:20200801134153j:plain

花咲港のすぐ裏の山を登ると花咲岬に到着する!!

今日は霧と風が強くて観光するには厳しい天気です。

f:id:matatabi228:20200801134234j:plain

f:id:matatabi228:20200801134550j:plain

海は激荒れで飲み込まれそうだが、海鳥たちは元気よく飛び回ってました。

f:id:matatabi228:20200801134749j:plain

ウミネコとカモメの区別は良く解らないが、カモメは冬の渡り鳥!!

日本の夏にカモメは居ない!と思っていたのでウミネコだと思っていましたが、少し調べてみたら、この鳥は恐らく『オオセグロカモメ』と言う、この近所が気に入った留鳥のカモメっぽいですね!!

f:id:matatabi228:20200801134956j:plain

f:id:matatabi228:20200801135004j:plain

この階段を下ると国指定の天然記念物『車石』が見れるのだが、波が高すぎて大変危険なのでココで引き返しました。

f:id:matatabi228:20200801135505j:plain

仲良しのカモメ!!

f:id:matatabi228:20200801135513j:plain

なんか一緒に歌ってますが、何のポーズ??

f:id:matatabi228:20200801135523j:plain

もしかしてプロポーズだったりして??

離れたと言う事は失恋か??

f:id:matatabi228:20200801135530j:plain

おやおや?背後から超イケメンのライバル出現です!!

 

勝手に想像してみましたwwww

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ