マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

秋の三渓園

f:id:matatabi228:20200802105519j:plain

横浜の本牧にある『三渓園』に紅葉と猫探しに出掛けて来ました!!

f:id:matatabi228:20200802110134j:plain

実は『三渓園』の存在は知っていたが詳しい事は、まったく知らなかった!

この建物は飛騨白川郷、合掌造りの民家!!

なんだレプリカか~~~!!

と思ったら、この民家はダム建設の水没地域にあったため保存の意味も兼ねて、ここに移設されたらしい・・・・・・

っと言う事は金持ちの道楽博物館なのか??

f:id:matatabi228:20200802110152j:plain

そんな重要文化財の脇に一匹の猫ちゃんが水を飲んでました!!

f:id:matatabi228:20200802110159j:plain

f:id:matatabi228:20200802112051j:plain

イチョウ葉の絨毯と言い見事な紅葉です🍁🍂🍁

このロケーションも計算しながら作り上げるんでしょうね!!

あっぱれ庭師 🎌🎌

f:id:matatabi228:20200802112701j:plain

池には沢山の鯉が居て、覗くだけで鯉たちが寄ってきます 🐟🐟🐟

f:id:matatabi228:20200802112711j:plain

水鳥も沢山います!!

鯉は食べないのかな??

f:id:matatabi228:20200802112743j:plain

目ヤニだらけの茶トラを発見 🐱🐱🐱

拭いてあげたいけど、近づくと逃げていまう・・・・・

f:id:matatabi228:20200802112725j:plain

 結婚式のロケーションフォトをしてました📸✨✨

 

www.sankeien.or.jp

 

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ