マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

瀬戸内海のうさぎの島『旧軍施設』 ④

f:id:matatabi228:20200917115553j:plain

大久野島のはウサギの他に旧軍施設の廃建築が島の至る所にあり、自由に見学することが出来ます。

f:id:matatabi228:20200917115601j:plain

『北部砲台跡』

f:id:matatabi228:20200917120311j:plain

『火力発電所跡』

島内で一番大きな廃建築物でしょう!!

f:id:matatabi228:20200917120319j:plain

不気味な空気が漂う中、無邪気にウサギ達がピョンピョン飛び回っていました!!

f:id:matatabi228:20200917120330j:plain

1羽のウサギが、中へと案内してくれる見たいなので付いて行く事にしてみた www

f:id:matatabi228:20200917120338j:plain

君は、私が来るのを待っているのかい??

・・・・・・・

このまま『白日夢の世界』に連れて行かれてしまうのか??

・・・・・・・

f:id:matatabi228:20200917120357j:plain

トンネルをくぐり中に入ると、餌を待ち侘びるウサギ達が出迎えてくれました 🐇🐇🐇

ある意味、白昼夢の世界である!!

f:id:matatabi228:20200917120405j:plain

ここは君たちのお気に入りの場所なのかい??

f:id:matatabi228:20200917120411j:plain

『長浦貯蔵庫跡』

ここに毒ガスが貯蔵されていたんだなぁ~~ 😱😱😱

建物の壁が黒くすすけているのは火炎放射器を使用して残留毒素の焼却作業の跡らしいです。

『立ち入り禁止』と書いてある理由の一つには無毒化作業から、かなりの年数が経過しているが、壁などに触れるのは避けた方が良いからかもしれない・・・・・

 

arch-hiroshima.info

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ