マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

京都のサル

f:id:matatabi228:20200930104233j:plain

京都の渡月橋を渡り『檪谷宗像神社の境内』脇より山道を登ると、そこには多くの猿が住んでいる『嵐山モンキーパークいわたやま』と言う、猿の楽園が有ります。

f:id:matatabi228:20200930092729j:plain

思ったり山道は長く、山頂まで20分ぐらい掛かったかな??

f:id:matatabi228:20200930092213j:plain

山頂には猿が、たくさん居ました!!

何度か京都に来たことは有るが、モンキーパークの存在は知りませんでした。

SNSの時代は凄い!!

f:id:matatabi228:20200930092503j:plain

もっと驚いたのが、この公園にいる観光客は、ほぼ外国人!!

まぁ~雪の降る都会の片隅でも見る事の出来るニホンザルは、世界的に相当珍しいみたいですからね~~ 🐵🐵🐵

さすが!ガラパゴス!ジャパン!

f:id:matatabi228:20200930100624j:plain

f:id:matatabi228:20200930100700j:plain

見晴台で景色を眺めながらの食事は、最高にウマイ 🍖🍖🍖

f:id:matatabi228:20200930101052j:plain

f:id:matatabi228:20200930101026j:plain

www.monkeypark.jp

にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ