マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

ロンドンバス (日本平動物園 ①)

IMG_0760_Y17.jpg

日本平動物園の駐車場が満車の為、JR東静岡駅付近の臨時駐車場に誘導された。

言われるがままに送迎バス乗り場に着いたら、

なんと!二階建てのロンドンバスが待機してるではないか~~い!!

大人げなく二階に進み、出発の時間を待ちわびた。

IMG_0662_Y17.jpg

出発進行!!

骨董品の為、かなり乗り心地が悪く、まるで遊園地のアトラクションに

乗っているかの様でした。

まぁ~~そこが、心地良いんですけどねぇ~~www

IMG_0660_Y17.jpg

生まれて初めて動くロンドンバスに乗れて、とても良かったです。

 頑張れ!!1955年製のロンドンバス!!🚒🚒

 ロンドンバス(ルートマスター)の事を軽く調べたら、

日本の規格だと高さ制限に引っ掛かるので、屋根を作り変えるらしいです。

天井部分は開閉出来るような感じだったので

もしかして、夏はオープンバスになっちゃったりして??

 

www.nhdzoo.jp

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ