マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

三保の水族館

DSC_0492_Y17.jpg

≪ ニシキテグリの鏡撮り ≫

三保半島の先っぽに東海大学の海洋科学博物館があるので、覗いてみました。 

DSC_0508_Y17.jpg

ちょうちんアンコウの標本がとてもグロイ 💀

DSC_0509_Y17.jpg

≪ セジロクマノミ

クマノミが愛知の金魚屋並みに物凄い数でした。

約30年前に、日本で初めてクマノミの繁殖に成功したらしいです。

映画『ファインディング・ニモ』より前から人工繁殖していたなんて感激です!!

DSC_0515_Y17.jpg

こちらはテッポウエビとハゼの共生水槽で、巣穴の中が見れる様に

作られており、とても面白いです。

(アリの観察用飼育ケース見たいな構造)

しかも、その巣穴が想像以上に深くてビックリ

エビさん、本当ご苦労様です。

まったく敵のいない水槽で見張り??

使命を全うするエビさん!カッコイイよ!!

DSC_0514_Y17.jpg

≪ ヨコシマエビ ≫

極小生物の水槽は皆さんスルー

何故か私は激ハマり ☆☆

でも残念ながら水槽のレンズ効果によりピントが合わない。

極小生物の撮影は厳しいですなぁ~~

 

二階は海洋科学博物館の科学の方ですね!!

 全体的に、なかなか面白かったです。

 

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ