マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

秘境!!【 南アルプスあぷとライン ④ 】

IMG_0836_Y17.jpg

千頭駅からコトコト走る事、およそ1時間、ようやく秘境と言われる『奥大井レインボーブリッジと奥大井湖上駅』に到着した。

迫力のある鉄橋につられたのか?かなりのお客さんが下車しましたが、私は終点井川駅を目指しているので、車窓で我慢 😬😬

もう少し本数があれば下車したんだが・・・・・・・ 

DSC_0717_Y17.jpg

更に奥に進むにつれ、山間も険しくなりトンネルに入っている時間が長くなった。

窓から景色を撮影中、『世界の車窓から』のテーマ曲が頭の中で流れてましたwww

IMG_0847_Y17.jpg

現在日本一の高さを誇り、川底からの高さは70.8m『関の沢橋梁』のアナウンスとともに列車は徐行運転となり、ほとんどのお客さんがパシャパシャとシャッターを押した。

でも列車からみる景色だと、いまいち高さを感じないのは何故だぁ~~??

ならばバンジージャンプでもして見れば実感できるのか??

IMG_0857_Y17.jpg

列車は更に奥へ奥へと進む。

DSC_0732_Y17.jpg

遂に終点、井川駅に到着した。

IMG_0880_Y17.jpg

そして、ここより更に奥に畑薙第一ダム、畑薙第二ダムと二つのダムがある。

以前浮上した路線延長計画が本当に現実化していたら、標高もグッと高くなるし、季節の変わり目なんかは、相当面白かっただろうに・・・・・・・・

まぁ~何はともあれ小さな鉄道、本当に御苦労様でした。

そして、ありがとうございました。

また逢う日まで 🖐🖐🖐

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ