マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

四万十川サイクリング『復路編』②

f:id:matatabi228:20200909114340j:plain

佐田沈下橋では、20分ほど観光しました。

心惜しいですが冬は日が短くて直ぐに日が暮れてしまうので、暗くなる前に帰りましょう。

f:id:matatabi228:20200909115016j:plain

帰り道で出会った猫ちゃん 🐱🐱🐱

f:id:matatabi228:20200909115118j:plain

f:id:matatabi228:20200909115246j:plain

帰りは下り坂!

少し時間に余裕が出来たので『安並水車の里』に立ち寄りました。

f:id:matatabi228:20200909115251j:plain

素敵な水車が立ち並んでました!

パンフレットなどではアジサイとのコラボ写真を良く目にしますが、この時期は見渡す限り茶色一色!!

訪問する時期は重要ですねwww

 

現在は観光用として水車の数は15基のみですが、全盛期の明治時代には約50基が回っていたそうです。

今でも50基あったら世界遺産モノなのになぁ~~~~~

f:id:matatabi228:20200909121003j:plain

16時40分!無事中村駅に到着!!

2時間30分ほどのサイクリングは終了です。

f:id:matatabi228:20200909121952j:plain

f:id:matatabi228:20200909121315j:plain

車庫に、すごく変なキャラクターの車両が止まってました。

アンパンマンではなさそうだなぁ~~・・・・・・

f:id:matatabi228:20200909122758j:plain

16:46発?特急『あしずり号』高知行き、まもなく出発です!!

f:id:matatabi228:20200909123939j:plain

世界初の制御付振子式特急気動車2000系!!

性能は良いのだが、デザインがイマイチのような気がする。

 

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ