マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

竜串海岸と猫

f:id:matatabi228:20200910085515j:plain

高知県の端っこにある竜串海岸に行ってみた!!

港から遊覧船(グラスボート)に乗って国内最大級のサンゴの群体を見ながら、半島の先端にある見残し海岸へ渡る事が出来ます。

港の駐車場で猫ちゃん達が出迎えてくれました。

f:id:matatabi228:20200910091624j:plain

f:id:matatabi228:20200910091635j:plain

これは、さっきの猫ちゃんのウンチかな??

実はコレ『うんこの化石』と言われている石なのです。

f:id:matatabi228:20200910092626j:plain

海上では、何やら不穏な雰囲気が漂ってます。

良く聞こえませんでしたが、海上保安庁が小さな漁船に向かって何んか叫んでます📣📣📣

しばらく様子を見ていると、小さな漁船の人が海上保安庁の船に乗り込み、そのまま何処かに連れて去られてしまった・・・・・・

もしかして密漁???

f:id:matatabi228:20200910093611j:plain

見残し海岸遊歩道の見晴台からの景色です 📸✨✨

f:id:matatabi228:20200910100420j:plain

遊歩道を、のんびりグル~~っと回って1時間ほどで船着き場に到着!!

f:id:matatabi228:20200910101123j:plain

f:id:matatabi228:20200910101519j:plain

ただいま帰ったぞぉ~~~~!!

ちなみに、この子達は地図で言うと竜串海岸奇岩群(第2号地)の下にある『海のギャラリー』付近の草むらに居ました。

f:id:matatabi228:20200910101536j:plain

f:id:matatabi228:20200910101528j:plain

kankosen.official.jp

にほんブログ村 猫ブログ 野良猫へ にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ