マタタビの実

島猫、寺猫、街猫、港猫、その他の可愛い動物写真!!

夏の八ヶ岳 ①

f:id:matatabi228:20200728110539j:plain

数年前から8月に『山の日』と言う祝日も誕生した事もあり、夏バテ解消、リラックス効果などを期待しながら、お盆休みの週末に1泊2日の山荘泊で八ヶ岳を登って来ました。

f:id:matatabi228:20200728104719j:plain

実は、登山がメインではなく山荘の『山びこ荘』に宿泊すると、夜な夜な小動物が小屋に遊びに来る姿が見れるとの情報を得たので行って来ました。

f:id:matatabi228:20200728123018j:plain

ルートは桜平駐車場から目的地の山びこ荘まで休憩込みで3時間もあれば十分で、子供も登れる初心者用ハイキングコースです。

ペットのワンちゃんを連れたハイカーも居ましたwww

麓の桜平駐車場スタートは昼前の11時過ぎと、早出早着が基本の登山にしては、かなり遅いので、下山客と良くすれ違いました。

お陰で駐車場は登山口から一番近い場所に止める事が出来たので

超~~~~ラッキー✨✨✨

ちなみに一番遠い下の駐車場だと登山入口まで3~4Kmあるのでプラス1時間ほど歩く事になります・・・・・・・

 

お寝坊さんは得をする??

f:id:matatabi228:20200728124225j:plain

マイナスイオンたっぷりの沢沿いの道を、のんびりバードウォッチングなどをしながら1時間ほど歩くと、休憩ポイント『オーレン小屋』に到着です。

ここで持参した昼食を食べ、水筒の水分補給【飲める湧き水】とトイレを済まします。

f:id:matatabi228:20200728114238j:plain

オーレン小屋からは、少し道も急になりペースも落ちますが14時30分、目的地に到着です!!

f:id:matatabi228:20200728132458j:plain

これが、本日宿泊予定の山荘『山びこ荘』です。f:id:matatabi228:20200728121010j:plain

とりあえず、チェックインを済まし荷物を置いて夕飯は17時30分~なので、近所を散策しましょう!!

 

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ